[perl][test]Perl Advent Calendar にもう一回記事を書いてみました

表記のとおりです。書いたのは昨日でしたが、紹介してませんでした。

Perl 以外の何かをテストする


前回がマニアックだったので、今回は普通の話を書いてみたつもりです。

以前、最近のお仕事の話という記事でも書いた、「ストアド書くのつまんねーなー」という気持ちと、「Perl 書きてーなー」という気持ちをミックスさせたら、クライアントモジュールを作ってテストコード書いてたでござる、という話をtips 的に書き直した内容ですね。

考え方自体は他の言語でも適用できると思うので、Perl 使いもそうじゃない人もぜひご一読ください。