渾作戦E-4クリアしたった

無事イベント終了です。
E-4 はボス前の空母おばさんがやたら強くて、半分くらいの到達率で、ボスも硬いし制空とれないから撃ち漏らしも多かったけど、だいたい50%くらいの確率で撃破できた。支援艦隊は一度も出していない。

イベント全般をふりかえると、今回はウチみたいに、水雷戦隊がやたら充実してるところだと、楽だったのかなぁ、という感じがします。E-2とかネットみてると「ボス硬い」とか言う話をちらほら見かけますが、「え?そうなん?」って感じだった。単にプチイベントだから割と簡単、ってだけの話なのかもしれんけど。

なお、前回前々回と、僕は大抵ガチ提督声優の藤田咲さんと同じくらいのペースで進んでいることが多いのですが、今回は僕のほうが早かった模様。


第一艦隊
大和改(91) 46cm/46cm/零観/32号電探
扶桑改二(97) 46cm/試製41cm三連装砲/32号電探/瑞雲12型
鈴谷改(89) 瑞雲六三四/瑞雲六三四/2号連装砲/20.3
最上改(84) 瑞雲/瑞雲六三四/20.3/20.3
瑞鶴改(98) 烈風六〇一/烈風/烈風/江草彗星
赤城改(95) 烈風/烈風/烈風改/友永天山

第二艦隊
文月改(135) 10cm/10cm/探照灯
雪風改(119) 艦首酸素/10cm+高射装置/91式高射装置
那珂改二(116) 3号連装砲/2号連装砲/夜偵
青葉改(88) SKC34 20.3連装砲/2号連装砲/零観/32号電探
妙高改二(85) 2号連装砲/3号連装砲/零観/32号電探
北上改二(98) 15.5副/15.5副/甲標的