E2「コロネハイカラ沖海戦」をクリアしました (難易度甲)

完全ルート固定ADFIJ狙い。皐月、浜風、三日月はあまり育ってないので戦力とは考えずドラム缶を載せた。ドラム缶をこれ以上増やすのは攻略が辛くなると思うので、割といいバランスだったと思う。

地味に悩んだのが攻撃順で、ボスS勝利を狙うのだと、文月雪風は多分後ろに持って行ったほうがよい。(あとどうせバクチだから、その場合は文月もカットインかな)。ただ、道中夜戦マスがあるので、確実に相手を倒せる神通、文月、雪風を前において、夜戦マスでの事故をなるべく防ぐ方向にした。(A勝利で50減るので、事故を減らすほうが大事だと考えた。2回勝った時点でなんとかなりそうな感触だったので)

結果から見ると、Dマスの撤退が多い(というか失敗はそこしかなかった)ので、道中支援出しても良かったのかもしれない。

神通改二(86) : 3号 / 3号 / 水観
文月改(139) : 夕立砲 / 夕立砲(+3) / 探照灯(+5)
雪風改(127) : 5連酸素 / 5連酸素(+1) / 艦首酸素
浜風改(32) : ドラム缶 x3
皐月改(43) : ドラム缶 x3
三日月改(25) : ドラム缶 x3

戦績
ボスA勝利(50)
Dマス大破撤退(浜風)
ボスA勝利(50)
ボスS勝利(72)
Dマス大破撤退(三日月)
ボスA勝利(50)
ボスA勝利(50)
Dマス大破撤退(神通)
ボスA勝利(48)