今週の作り置き

水菜と油揚げの煮浸し

f:id:tsucchi1022:20170226191531j:plain

blogs.yahoo.co.jp

水菜が安かったのでなんか適当に検索してこれにした。日持ちを考えるともう少し煮詰めたほうがいいのかなぁ。

人参しりしりシーチキン

f:id:tsucchi1022:20170226193129j:plain

人参しりしりシーチキン | シーチキン食堂 | はごろもフーズ

人参が余り気味だったので消費できるレシピを探してこれにしたんだけど、結局カレーも作ったから不足気味になって買い足したので、ストックは増えてしまったような。。。初めて作ったのでレシピ通りにやった。美味しかったのでまた作りたい。

玉ねぎとトマトのマリネ

f:id:tsucchi1022:20170226195356j:plain

玉ねぎとトマトのマリネ:メニュー・レシピ|ミツカングループ商品・メニューサイト

このレシピ通りに作った。まだ漬かっていなかったので、今日は食べてないので味は不明。

小松菜の水餃子

f:id:tsucchi1022:20170226224116j:plain

本日も餃子日和のレシピ。何度も作っている定番品。例によって冷凍中の画像。この後小分けにしてちょっとずつ食べる予定。

これはマジでうまい。信じられないほどうまい。騙されたと思って本を手にとって是非作って欲しい。

カレー

f:id:tsucchi1022:20170226132357j:plain

けものフレンズ見てたらカレー食べたくなったので作った(昼ごはん)。ジャパリパークではないので、肉も入ってる。(玉ねぎ、人参、豚ひき肉、ピーマン)。

余ったルーは冷凍した。