今週の作り置き

一応毎週それなりに作ってるのだけど、アップし忘れてしまうな。。。

大根の昆布酢漬け

f:id:tsucchi1022:20170415210828j:plain

cookien.com

これは初めて作ったやつ。まだ大根が大量に余ってて、どうしたものかという感じある。似たような感じだと、大根と人参で甘酢漬けはよく作るので、まあこれもハズレはないはず。(まだ食べてない)

塩ダレキャベツ

f:id:tsucchi1022:20170415210800j:plain

cookien.com

前にも作ったやつ。これは安定の一品。野菜のちょっとした一品として良いし、おつまみにもなるし、極めて良い。上記のレシピにおろしニンニクを足している。

あとは先週作った餃子のタネがある(今冷蔵庫で解凍してる)ので、キャベツとニラを足して、明日は普通の餃子を久しぶりに作ってみようと思っている。