テニスやってきた

3回目。

初回、2回目はボロボロだったけど、今回はそこまでひどい筋肉痛はなさそう。昔痛めた膝も痛くない。

体をしっかり回して体重移動をやろうと思っていたけど、そもそもミスヒットが多いな、と思った。ちゃんとボール見えてない。

多分以前からなんだけど、フォアがおかしくなってる。スイングがアウトサイドインになってるっぽくて、全部引っ張りすぎて左側に飛ぶ。ちゃんと前に押すように、って言われた。気をつけないと。

ボレーは悪くないけど、動きながら打つ時が怪しい。これもちゃんとボールが見えてないのが原因ぽいな。。。アングルも打てたし良くなってるとは思う。

サーブは少し思い出してきた。前回まではスライスサーブが全然前に飛ばなかったけど、普通に入るようになった。ただ自分でもどこに飛ぶかよくわからない。昔はコース打ち分けられてたけど、今は入れるので精一杯。

次回はしっかり前に押し出す意識でやってみるか。特にフォアハンドは