テニス行ってきた

前日しこたま飲んだので、ちゃんと動けるか不安だったけど思ったより調子良かった。さすがに後半はへばってしまってバテバテでしたが。。。

フォアハンド。最近割といい感じ。コーチによると脇が閉まった状態で打ってることが結構あるらしいので、気をつける。振り切らずにスイングが止めてることがあるのも多分これが原因だな。あと高めが難しいのもこれかな。高めの方が距離を取らないといけないから。

バックハンド。球出しとか生徒同士のラリーだと問題ないんだけど、コーチが打ってくるちょっと早いボールとかだとミスが多い。しっかり体を入れてテイクバックするのと、体を開きすぎないように注意しないと。

ボレー。悪くないけど、やっぱりローボレーとかハーフボレーだとミスが多いかなぁ。あと、少し角度をつけようとした時に、ラケットがちゃんと立ってないみたいで、変な当たりになることがある。グリップを少し厚くしてからこれ増えてる気がするので気をつけないと。

今日はサーブは打ってないのでよくわからない。

ゲーム形式でやってる時は今日はボレーでストレート狙ったのが外れた。前衛がちょっと中央に寄ってる時にストレートアタックしたやつは決まった。一勝一敗。。。

とまあ今日はこんな感じです