テニス行ってきた

今日は万全の体調。。。のはずが、後半結構バテバテだった。暑くなってきたからかなぁ。

フォアハンド。全般的に良かったと思う。高い打点だとふかしてしまいがちなので気をつけないと。今日は最初の球出しでは低め打点の練習をやったのだけど、低めは特に問題ない感じだった。

バックハンド。少しずつ良くなってるのかなぁ。球出しでは割とうまく打てるようになってきたと思う。フォアハンドと比べると走らされた時に乱れがちっていうのと、疲れてきた時に踏み込みというか、フットワークがおかしくなることが多いみたい。ちゃんと左足、右足の順でしっかり踏み込んで打てるようにしないと。どうも右足だけで踏み込んで体が伸び上がってしまうことが多いみたい。あとはちゃんと前側に力を入れてボールをもうちょっと押せるといいのかなぁ。

ボレー。まあいつも通りといった感じ。正面のボールをフォア側に回り込んでしまうことが多いので、ちゃんとバック側で取るようにしないと。あと長い距離を走って打つ時がミスが多い。フットワークがおかしいのかも

サーブ。すごい久しぶりに打った気がするけど、まあまあ調子良かったと思う。ちょっとトスが不安定で、ミスる時は大体変なところにトスが上がってるかも。

と、まあざっくりこんな感じです。ガット緩んできてるし、来週あたり張り替えようかな