2015-05-02から1日間の記事一覧

発令!第十一作戦 E-5 を攻略しました(難易度甲)

厳しくはないけど、運ゲーだなこれは、と思った。1順目にボスとたこ焼きが誰を狙うか、それが当たるか、こちらの戦艦がどこを狙うか、でほぼ決まる。戦艦か空母やられたら厳しいし、こちらの戦艦が無駄に補給艦とかを打ちに行ったら厳しい(当たらなければな…

発令!第十一作戦 E-4 を攻略しました(難易度甲)

機動部隊です。最初は徹甲弾で弾着観測使っていたのだけど、ハズレが意外と多く、道中の命中率に難がありすぎたので、普通の昼連撃ベースに変えた。その時は徹甲弾を電探に積み替えたのだけど、ボスの撃ち漏らしが多少あったので、三式弾に変えた。多少撃ち…

発令!第十一作戦 E-3 を攻略しました(難易度甲)

高速戦艦1 重巡2 航巡2 軽空1 でルート固定っぽいので、三軍っぽいところからピックアップした。 ストレートで終わった。ルートは A->C->D->E->ボス (多分固定)古鷹改二(82) : SKC34 20.3cm/20.3cm(3号)/FuMOレーダー/水観 加古改(81) : SKC34 20.3cm/20.3cm…

発令!第十一作戦 E-2 を攻略しました(難易度甲)

連合艦隊は機動部隊です。第一艦隊は命中率重視、第二艦隊は夜戦仕様。雪風はカットイン+対空カットイン狙い。残りは連撃(昼も)。第一艦隊 赤城改(97) : 烈風/烈風/烈風601/流星601 瑞鶴改(110) : 烈風601空/烈風/友永天山/江草彗星 加賀改(86) : 烈風/烈風/…

発令!第十一作戦 E-1 を攻略しました(難易度甲)

3-5 回してるいつもの水雷戦隊。敵側に航空戦力ないっぽいので、長10cm砲はおろして夕立砲で。 下ルートで潜水艦は単横あとは単縦。キラキラはある程度(疲労させないためにつけた感じ。三重にはしない)後で攻略記事見たら、軽巡3でも大丈夫っぽいけど、2でも…