2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イップスの話

多分だいたい治ったので、そろそろ笑い話にできそうな雰囲気なので書こうと思う。今年の3月頃に、バックハンドが全く打てなくなった。大学生の頃はバックハンド割と得意で、上手く打てていたのだけど、3年生の時に右膝を痛めて、それから若干怪しい感じにな…

テニス行ってきた

グリップテープを換えた。気温はこのくらいが丁度いい、もうちょっと寒くてもいいくらいかもしれない。フォアハンド。前回から右足の踏み込みを結構意識していて、これがちゃんとできるといい感じで打てる。ふかしてしまうことも相変わらず多いけど、とにか…

テニス行ってきた

午前中仕事だったけど、予定通り終わったので行ってきた。少し涼しくなったかなぁ、でもやっぱり暑いね。。。フォアハンド。悪くはないと思う。前回か前々回に右足の踏み込みを意識した方が良い、と言われて今日は結構それをちゃんとやった。右足をしっかり…

テニス行ってきた

昨日は高尾山聖地巡礼してきたので、通常レッスンは欠席。山登りの疲労で若干筋肉痛気味でしたが振替してきました。だいぶ涼しくなってきましたが、その分冷房パワーが弱くなっているっぽくて、やっぱり暑いもんは暑いなー、という感じです。フォアハンド。…

テニス行ってきた

先週は休館日でお休み。なので1週間ぶり。新学期になりました。今までサブだったコーチがメインになって、新しいコーチがサブって感じになりました。涼しくなったかなぁ、と思ったけどやっぱりまだまだ暑いですね。。。連休だからなのか、なんなのか分からん…