2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス行ってきた

リステライブの日の振替を消化してきた。テニス、ちゃんとやると心拍数とかはやっぱりライブより多くて負荷が高い。一方で、今日みたいに2日連続でやってもふくらはぎが変な筋肉痛になったりはしないので、リステのライブはやはりおかしい、ということがわか…

テニス行ってきた

今日は午前中仕事。以前は土曜の午前のクラスだったから、仕事があると振り替えないといけないので大変だったけど、今は無事に終われば普通に出れる。今のクラスはたまたまここしか空いてなかったんだけど、結果的には良かったかもな。フォアハンド。結構ふ…

テニス行ってきた

ありえないほど暑い。。。まだ6月なんだが。。。先週はリステのライブに行っていたので、2週間ぶり。テニスめっちゃ運動になるけど、リステライブの方がやばかったな。。。汗の量も足の筋肉痛もリステライブの時の方が明らかにやばい。。。上半身は今日の方…

梅干し始めました

実家が梅干しずっとやっていたのだけど、昨シーズン限りで引退するというので、干すためのザルを引き継いできました。 作り方は引き継いでないんだがな。。。というわけで、今シーズンから梅干しもやってみることにしました。梅干し始めました pic.twitter.c…

テニス行ってきた

台風一過。なのでめっちゃ暑かった。午前中出かけてて、今日は行けるか怪しかったんだけど、ちゃんと行けて良かった。 ガット、ちょっと伸びてきてるかもしれない。問題あるレベルじゃないけど、なんか打っててそういう感触がある。まだ1ヶ月たってないんだ…