テニス行ってきた

2ヶ月ぶりです。以前通ってたスクールに復帰しました。全然空きがなくて、土曜の夜遅い時間のクラスが平常なんだけど、そんな時間には行けないので振替しました。奇しくも以前所属してたクラスが空いてたのでそこに入りました。

昨日一昨日あたりはクソ寒かったですが、今日は普通な感じで運動するにはちょうどいいですね。

フォアハンド。普通かな。結構浮いてた気がするけど全般的には悪くなかったように思う。久しぶりなせいもあるけど、打点がだいぶ行方不明だなって思った。

バックハンド。微妙。結構ミスが多い。あとどこに飛ぶかわからない。だいぶ改善してるけどまだまだかなー。スライスはリターンとかでちょっとだけ打った。悪くはなかった。フォアサイドでバックハンド側に結構いいサーブが入って、スライスで返した方が多分よかったんだけど、普通にスピンで打ってミスった。判断は早くしないといけないね。。。スライスで返してネット詰めた方が良かったな。。。

ボレー。意外と悪い。ボレーは結構自信あるので深刻な感じがある。どこに飛ぶかわからない。こっちの方が全般的にボールが速いので構えるのが遅いとか色々ありそうな気がするけど、根本的な原因がよくわからない。バックハンドが特にひどくて、常に浮いてた気がする。まあバックハンドは前のスクールで片手を結構練習してて過渡期になってしまっているのでタイミングが悪いのかもしれない。

スマッシュは打ってない。

サーブ。練習の時は全てが行方不明になっていて、マジで2球くらいしか入らなかったんだけど、試合形式の時は一応入ったのでまあよかろう。。。いやよくないな。。。これも前のスクールでスピンサーブを練習していて過渡期なのよね。。。

試合。微妙。リターンミスがいつもより多かったな。こっちのコートは速いので無理っぽいやつは全部スライスかロブの方が良い。あと食い込まれた時にロブで返さなきゃいけないんだけど、それが下手になってるな。。。まあそこそこ勝ててたのでブランクあった割には悪くなかったように思う。

ガット張り替えたいんだけど、スクールのキャンペーン期間じゃないらしい。。。まだいけそうな感じだからこのまま行くか。。。