2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス行ってきた

諸事情により、新しいスクールに行くことになった。ここ、実は10数年前に一度体験したことがあるんだけど、当時はお金がなくていけなかったんだよな。。。今も値段あんま変わってないので助かったかなー。前のスクールではコーチが2, 3名で生徒max14人て感じ…

テニス行ってきた

暑すぎじゃね?外は風呂場くらいの気温だったんですが。。。 今のテニススクールは今日までで、次の場所探してたんですが、「外のコートもありかな」ってちょっと思ってたんだけど、いや無しだわ。。。この気候で外でテニスしたらマジで死ぬ。。。フォアハン…

テニス行ってきた

レッスン後飲みに行ったので、blog書くの忘れてた。 暑すぎてやばい。あとそろそろガットを張り替えたいんだけど、家の事情でテニス続けれるか怪しい雰囲気なのでとりあえずそのまま。弾きは明らかに悪くなってるなー、と思うけど、ぶっ叩いた時の挙動がナイ…

テニス行ってきた

8月の最後の週が行けないので、その分の振替。今日も暑い。。。 2日連続なので、今は筋肉痛でボロボロですが、やってる時は大丈夫だったかな。フォアハンド。いつも通りかな。良かったと思う。最初の頃よりだいぶ良くなってるけど、まだクロス側に引っ張って…

テニス行ってきた

暑すぎでしょ。。。冷房入ってるのだけど、中の温度計29℃って出てて、まじかよって思った。。。 グリップテープ変えた。やっぱトーナグリップ寿命が短いな。。。今のストックがなくなったらYONEXかWilsonあたりのウエットにしようかな。フォアハンド。なんか…

なんかめっちゃ旨い漬物出来た(きゅうりの梅酢浅漬けです)

なんかめっちゃ旨い漬物出来た(きゅうりの梅酢浅漬けです) pic.twitter.com/Z8TvLP4xOs— tsucchi (@tsucchi) August 4, 2023 材料 きゅうり: 1本 梅酢: 大さじ1〜2くらい、塩分濃度で調整して みりん: 大さじ1〜2くらい。甘いのが好きなら増やせば良いのでは…