テニス行ってきた

暑すぎじゃね?外は風呂場くらいの気温だったんですが。。。
今のテニススクールは今日までで、次の場所探してたんですが、「外のコートもありかな」ってちょっと思ってたんだけど、いや無しだわ。。。この気候で外でテニスしたらマジで死ぬ。。。

フォアハンド。まあ普通。安定してるけどミスも多いなぁ。やっぱりクロスに流れちゃうことが多いので、それは良くないと思う。しっかり打てるようにしたい。

バックハンド。怪しい。高めは結構自信持って打てる。あと手出しでゆっくり打つ分には大丈夫そう。今日はコーチに好きなメニューでやれるってのがあったので、バックハンドみてもらったのだけど、手出しの範囲だと特に問題はないらしい。ただ、上半身と下半身がチグハグになってることがあるって。頭を残すのと肩をしっかり入れるのと引きをシンプルにするってのとあと打点かなぁ。チェックポイントが多すぎなのでどこからやっていこうか。。。

ボレー。いつも通りかな。狙いをタイトにしすぎない。厳しいところを狙おうとしてネットすることが多いので気をつける。あとローボレーのミスヒットが多いのでしっかりやる、ってあたりかな。

サーブ。分からん。打点を高めにしてから良くなってきてる気はする。ちゃんと回転量をコントロールできるようにしたい。今は全然分からん。。。

試合。なんか今日めっちゃ負けた。ポーチ出たのだけど、決めきれなかった。打ったあとしっかり詰めてトドメを刺しに行かないと行けなかったかな。あとストローク戦は昔よりはマシになってるけど、やっぱり厳しいな。うまくネットに出るようにしたいな。今日みたいな、コーチの球出しからやる形式、めっちゃ苦手。なんでだろうと思って考えてみたんだけど、多分今のクラスだとサーブもリターンも周りよりちょっと強いんだろうな。速いサーブも問題なく返せるし、最近のサーブはダブルフォルト多いけど、それでもゲーム取れてるので。


とまあこんな感じです。