2014-01-01から1年間の記事一覧

渾作戦E-4クリアしたった

無事イベント終了です。 E-4 はボス前の空母おばさんがやたら強くて、半分くらいの到達率で、ボスも硬いし制空とれないから撃ち漏らしも多かったけど、だいたい50%くらいの確率で撃破できた。支援艦隊は一度も出していない。イベント全般をふりかえると、今…

渾作戦E2, E3クリアしたった

E2 威力偵察で適当に出したら、いけそうな感じだったのでそのままゴリ押しした。 道中一回雪風が大破して撤退したけど、あとは順調だった。 ちなみにこれ、いつも 3-5 回してる編成です。文月改(135) 10cm/10cm/探照灯 雪風改(118) 艦首酸素/10cm/22号電探改…

渾作戦E1クリアしたった

第一艦隊那珂改二(116) 2号連装砲/2号連装砲/零観 鈴谷改(89) 瑞雲/瑞雲(六三四)/3号連装砲/3号連装砲 最上改(84) 瑞雲/瑞雲/2号連装砲/2号連装砲 扶桑改(97) 46cm/試製41三連装/32号電探/瑞雲12型 山城改(82) 46cm/試製35.6三連装/瑞雲(六三四)/瑞雲(六三四…

俺タワー

無事着任できたので、ちょっとだけやってたのだけど、「いいなー」って思った子が例によって例のごとく最弱で、「が、愛があれば何も問題は無い。レベルを上げて物理で殴れ!」とか攻略サイトに書いてあって、「そういうのもういい...」と思ってそっと閉じた

E-5 クリアしたったー

MI作戦クリアしました。夜戦で伊168大破させられたり、最初の羅針盤で上いったらほぼ終わりな感じで、大変厳しいマップでした。。。ずっと伊168を入れてやっていて、でも、「夜戦で大破くらうなら、あんま入れる意味なくね?ルートも全然ダメだし」 と思って…

E-4 クリアしたった

羅針盤が強かった。ボスに到達すれば余裕のS勝利なのに、高確率で右上のお仕置き部屋に行くのがつらい。 あきつ丸旗艦で下ルート固定してるから、上に行く確率はかなり下げてるのになかなかボスに行かない。空母壊されると索敵下がる?それか左下は一定のラ…

イベント攻略中

とりあえず E-3までクリアしました。 僕はヘタレなので、そこそこ情報が集まってから攻略を開始したのですが、AL/MI/Exと一応あるので、Exは無理っぽいと思いつつ、一応全部クリアする前提でメンバーの選定をしました。AL は本当は3軍くらいを出したいのだけ…

とあるモジュールを書いているのだけど

いろいろ学びがあって面白い。 クラスビルダに Mouse を使ってるんだけど、そういえば Mで始まるクラスビルダをちゃん(?)と使うのはじめてでおもしろい 仕様を好き勝手に決めていいと、「あれもできそう」「これはどうだろ?」みたいに色々考えちゃって全然…

春イベントをクリアしました

春イベントE-5までクリアしました。僕はとある宗教の団員なので、信仰上の理由で某駆逐艦を旗艦にして攻略している(旗艦固定してからずっと)のですが、やっぱイベント海域は辛いですなー。最後E-5は本当に辛くて、旗艦を戦艦に変更しようかと、何度も悩みま…

アキネイターで遊んでみた

きっかけはコレ、【艦これ】アキネイター『魚雷撃つ?』ためしに自分の秘書艦でやってみたら一発で当てられた*1ので、その後いろいろ遊んでみた。結果こんな感じ。なにも書いてないやつは一発当たりね。知ってるやつは1ミス以内で当たるって感じっぽい*2。中…