2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の作り置き

水菜と油揚げの煮浸し blogs.yahoo.co.jp水菜が安かったのでなんか適当に検索してこれにした。日持ちを考えるともう少し煮詰めたほうがいいのかなぁ。 人参しりしりシーチキン 人参しりしりシーチキン | シーチキン食堂 | はごろもフーズ人参が余り気味だっ…

今週の作り置き

ごぼうのゴマまみれ cookien.comここのレシピ通りに作った。まだ食べてないので、味は分からない。 レタスサラダ mayukitchen.com何度か作っている定番品。ベーコンもやったことあるけど、ひき肉のが美味しいのでひき肉でやってます。 春菊と桜エビのペースト…

今週の作り置き

キャベツのごまダレ cookien.comこれ見て作ったのだけど、冬キャベツで、だいぶ硬そうだったので、レンジにかけたのが変更点。しゃぶしゃぶ用のごまダレかけるだけで良いのでは?と思わなくもない味わいだった。(いや美味しいんだけどさ) 玉ねぎとハムのマリ…

今週の作り置き

切り干し大根の煮物 切り干し大根の袋の裏側に書いてあるレシピ(忘れないように保存してある)で作ったやつ。切り干し大根を戻して、人参と油揚げと一緒に軽く炒めて、出汁(1.5カップ)と砂糖(大1)と醤油(大2)と酒(大1)とみりん(大1)で煮詰めれば完成。切り干…