2011-01-01から1年間の記事一覧

テスト投稿

var _gaq=_gaq||[];(function(c){if(window._gat)for(var b=_gat._getTrackers(),a=0;a

[perl][test]Perl Advent Calendar にもう一回記事を書いてみました

表記のとおりです。書いたのは昨日でしたが、紹介してませんでした。 Perl 以外の何かをテストする 前回がマニアックだったので、今回は普通の話を書いてみたつもりです。以前、最近のお仕事の話という記事でも書いた、「ストアド書くのつまんねーなー」とい…

[perl][test]Perl Advent Calendar に記事を書きました

Perl Advent Calendar の Test Track にbless を使った Casual な Test Double について という記事を書きました。なんか「それ Test Double じゃなくね?」とかツッコミが入りそうな微妙な内容な気もしますが、興味のある方は読んでみて下さいね~。ちなみ…

[雑談][仕事]OB訪問された話

ウチの大学の後輩からOB訪問されました。自分の入った会社が景気悪くて新卒採用してなかったし、僕の研究室が自分の代を最後に無くなってしまったこともあり、これまでOB訪問されたことがありませんでした。僕自身の就活の時は知ってる先輩にちょっと話を聞…

[perl][cpan][雑談]DBD::mysqlPPの話(その2)

http://d.hatena.ne.jp/tsucchi1022/20111022/1319262791 の続きみたいな話。メンテを引き継いでからは、基本的にプレースホルダーまわりのバグフィックスを中心にやっていました。つーか分かるところが今のところその辺くらいしか無かったから。まずもとあ…