2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

迎撃!トラック泊地強襲 E-5 をクリアしました(難易度乙です)

最初甲でやっていたのですが、まったくボスを倒せる感じがしなかったので、諦めて乙にしました。 トラック島は文月ちゃんが沈んでしまった場所だから、絶対に負けるわけにはいかなかったので致し方ない。 乙だと全然難しくないね。甲と乙の中間くらいの難易…

迎撃!トラック泊地強襲 E-4 をクリアしました

全然削れなくてまじやばかった。仕方ないので決戦支援出したらS勝利だったので、これで行くか、という感じで最後まで乗り切った。 ってか決戦支援だしてからはなぜか道中撤退もなくなったのが謎い。第一艦隊 文月改(136) 10cm/10cm/探照灯 雪風改(120) 艦首…

迎撃!トラック泊地強襲 E-3 をクリアしました

連合艦隊は機動部隊で編成。ボス前で何度か大破したけど、これは対策できるもんでもないので、回数こなすことにした。今回そういうの多いな...。E2よりは楽でした。第一艦隊 瑞鶴改(98) 烈風/烈風601/烈風601/友永天山 赤城(96) 烈風/烈風/烈風改/江草彗星 …

迎撃!トラック泊地強襲 E-2 をクリアしました

二戦目のFマスの戦艦が鬼畜で、大破しまくってきつかった。ボス前の大破も、Fマスで中破したのが原因なので、ほとんど、あそこを無事に抜けるかどうかで勝負が決まっていた感じ。5連敗した時はさすがに心が折れそうになった。 これでゲージ回復とかあったら…

迎撃!トラック泊地強襲 E-1 をクリアしました

ウチは水雷戦隊強いから余裕でしょ?って思ってたのに、割と苦戦した。潜水艦の撃ち漏らしなら対策できる (ボスそれないギリギリまで電探を減らして三式ソナー積む作戦がある)けど、ボス前の昼戦で大破するので、どうにも防ぎようがなかった。 缶でも積めば…