2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノの練習記録

ピアノ、半年くらいやめてて引退したつもりだったのだけど、今週また再開した。1日30分練習する、って決めて、とりあえず全然弾けなくなってるのでホシノカケラをまた弾き直してる。8割くらい弾けてるんじゃないかな。今週いっぱいはこれだけやって、来週ど…

テニス行ってきた

外は寒いけど、インドアだとあまり気にならない感じ。試打で新しいVCOREが来てたんだけど、1本(300と280が1本ずつなんだけど、自分が打つなら300なので実質1本)しかなかったので打つ機会がなかった。水曜にすごい久しぶりに声豚ボクシングをやったら、めっち…

テニス行ってきた

前回も書いたけどガット張り替え。X-ONEバイフェイズ、寒い時期なので緩めても良かったけど種類変わったのでテンションは変えずに48ポンドで。ナチュラルっぽいという話だけど、ナチュラルではないなこれ。思ったより飛ばないなー、という感じ。ただ強く打っ…

テニス行ってきた

昨日は雪だったけど、今日は割とあったかい。インドアだとこのくらいが一番いいな。この前健康診断に行ってわかってはいたけど、やっぱり目が悪くなってる。。。動体視力は大丈夫そうなのであんまり支障ない。。。と思いたい。どうしようかなこれ。。。フォ…

テニス行ってきた

今日は通常クラス。このくらいあったかいと暖房なしで動いていれば寒くないしちょうどいいかも。先週、テニスのメトリックが測れるという、OPPO Band2がきたので、今日はそれつけてみたテニスの何かを測れるやつ届いたけど、今週のレッスンは終わっちゃった…