テニス行ってきた

外は寒いけど、インドアだとあまり気にならない感じ。試打で新しいVCOREが来てたんだけど、1本(300と280が1本ずつなんだけど、自分が打つなら300なので実質1本)しかなかったので打つ機会がなかった。水曜にすごい久しぶりに声豚ボクシングをやったら、めっちゃ筋肉痛になってまだ残ってる感じだった。。。

フォアハンド。いつも通りかな。球出しの時はちょっとふかすことがある。逆にラリーで打ってる時はネットすることが結構あるな。抑え込もうとして、フェイスをかぶせちゃうことがあって、それでうまくいくこともたまにあるんだけど、ネットする方が多いので、多分これはやめた方がいいな。アウトする方がマシ。あとは回転がしっかりかかったスライスサーブをリターンするときに待ちきれなくてミスった。フォアに限らない話なんだけど、多分フットワークが良くないんだろうな。

バックハンド。相変わらず怪しい。打点が後ろみたい。姿勢はかなり気をつけていたので良くなってるのかな。ミニラリーとかだとちゃんと打てるんだけどな。姿勢と打点を気をつけてどうにかしていきたいな。今日はバックハンドでアプローチを打つ機会がなかったのでスライスは打たなかった。

ボレー。今日はいつもよりは調子良くなかった気がする。チャンスボールではないけど、決めないといけないところで2球くらいミスった。ミスった時もそうなんだけど、全般的にアウトすることが多かったように思う。今まであまりなかったので何なんだろうこれは。。。

ロブ。今日はダブルスで対平行陣の練習があって、珍しく全面使えたのでロブを打ったんだけど、ただのチャンスボールを3本あげてしまって最悪な感じだった。まあ返ってきたハイボレーとスマッシュを全部ロブ(のつもりで打ったチャンスボール)で返して最後はバックハンドの付き玉でそのラリーは取ったんですが。。。そういう問題じゃないよな。。。

サーブ。打点がよくわからない。今日はフットアップした方がうまく打てたのでそれで打っていた。フットアップで打つと、うまく当たればいいんだけど、タイミングがずれると力が入らなくて難しい。

試合。今日はボレーミスるし、リターンミスもあったし、全般的にミスが多くてダメだったな。。。

今日のスタッツ。まあいつも通りこんなもん、って感じですかね。