ピアノの練習記録

こんな感じです。コロナが始まって在宅勤務になった頃からピアノ弾いてたんですが、練習時間がうまく取れないし、上達しないしでなんか嫌になってしまって半年くらい前に一旦やめたんですが、また再開することにしました。同じ過ちをしないよう、1日30分で区切って、代わりにできるだけ毎日練習するって感じにしようと思ってかれこれ10日くらい続けてます。昨日は時間が取れなくて5分くらいしか弾いてませんが。。。

んで、以前も弾いていた、この譜面のホシノカケラを弾いてます。(この楽譜と演奏、間奏の音が一箇所間違ってるのでそこだけ直して弾いてる)

とりあえず2週間続けて、指は回るようになったので、今できていないところは純粋に技術的にできてないところだと思います。明日以降はできないところの部分練習を入れて、来週か再来週には合格できるようにしたいな、と思います。(合格とは?と思うかもしれませんが、僕の中のヤマハセンセイが合格を出したら合格です)