2021-01-01から1年間の記事一覧

テニスやってきた

7回目。年内最後です。フォアハンド、そういえばテニスをはじめたばかりの頃はもっとコンパクトに振ってたな、と思って試したらこっちのが良さそう。クレーよりボールも伸びてくるし、これでいこうと思う。フォアサイドやるときに引っかけないかは心配だけど…

テニスやってきた

6回目。夜勤明け2時間睡眠だったので、ヘロヘロかと思ったけど、いつも通り動けた(はず)。フォアは相変わらずおかしい。まっすぐ飛ぶときは体が残ってるから、体を残すようにしたらいいんじゃ、ってコーチには言われた。前回のスイングの向きと合わせて継続…

テニスやってきた

5回目。いつも行ってるクラスの時間は仕事だったので振り替え。クラスが違うと結構カラーが違う。いつも行ってるクラスはなんか知らんがめちゃめちゃ走ってると思う。足の疲労は今回はそんなでもなかったので。フォアハンド、今日は結構マシだったと思う。相…

テニスやってきた

4回目。やっぱりちゃんとボールが見えてない気がする。ミスヒットが多い。ウォーミングアップの時が一番ひどくて、だんだんマシになってくるので、単純に慣れの問題なのかなぁ。ミスヒットが多いのもあるんだけど、ウォーミングアップ時の手出しのボールを打…

テニスやってきた

3回目。初回、2回目はボロボロだったけど、今回はそこまでひどい筋肉痛はなさそう。昔痛めた膝も痛くない。体をしっかり回して体重移動をやろうと思っていたけど、そもそもミスヒットが多いな、と思った。ちゃんとボール見えてない。多分以前からなんだけど…