テニスやってきた

6回目。夜勤明け2時間睡眠だったので、ヘロヘロかと思ったけど、いつも通り動けた(はず)。

フォアは相変わらずおかしい。まっすぐ飛ぶときは体が残ってるから、体を残すようにしたらいいんじゃ、ってコーチには言われた。前回のスイングの向きと合わせて継続的にやっていこうと思う。

バックハンドはいいのか悪いのかよくわからない。ガシャることが多いんだけど、難しいボールも返せたりするし、どうなってるんだこれ、という感じ。自分にとって最適な打点を見失ってるのかもしれない。力入れても右膝痛くないので、昔みたいにちゃんと打てるようになりたい。。。

ボレーはいつも通り。悪くない。たまにボールが全然飛ばないことがあるのは、単純にミスヒットしてる場合と準備が遅くて力が入れられずに打ってる場合と、フットワークが悪くて変な打ち方してる場合がある、といった感じかな。速いボールや遠いボールをうまく打てるようにしないといけないかなぁ。

サーブは2ndを2本打てば入るのはわかったので、1stサーブをちゃんと練習した。んだけど、これ1回目と2回目の時に全然飛ばなかったやつでした。。。2ndはめちゃめちゃ回転かけて打ってるんだけど、1stとしては回転減らしてしっかり手首返して打つかー、と思ってやると何故か飛ばない。。。1, 2球はうまく行ったのもあったので、要練習、なのかなぁ。

と、まあこんな感じでした。来週で年内ラストらしいです。