テニス行ってきた

いい気候ですね。運動日和。

フォアハンド。球出しの時はだいぶ怪しかったけど、そのあとは問題なかったと思う。肩が入ってないことがあるらしい。そういえばここ最近は手打ちっぽくなって怪しくなることが多かったけどこれか。

バックハンド。うーん、よくわかんない。やっぱり低めのボールが苦手なんだろうな、ってのは思う。ここのコートは全然弾まないので低いボールが多いので調子を崩すことが多い。上手くスライスを使うようにした方がいいのかなぁ。

ボレー。今日は悪くなかったように思う。バックハンドの片手を練習しているけど、やっぱり咄嗟の動作だと両手で打っちゃうね。少しずつ慣らしていきたいな

サーブ。怪しい。試合形式でやった時は一応入ったけど、マジで良くわからない。練習の時はスピンサーブを多めにしてる。練習で打ったスライスサーブは全部オーバーだった。スピンサーブは今は試合で使える感じは全くないのでこれどうしたものか。。。という感がある。

スマッシュ。試合で一回打ってミスった。あかん。

試合。あんまり良くなかった。ミスが多かったね。。。ダブルフォルトしなかったのだけは良かった。

こっちのスクールの方が人は多いんだけど、コーチも2, 3人体制だから打ってる数はあんまり変わらないんだなー、って思った。

伸び切ってておかしいみたいなのはないんだけど、フィーリングが悪すぎて打感を全く感じられないのでそろそろ張り替えたい。でも張り替えが安くなるキャンペーンは再来週って言ってた気がするからもうちょい我慢かな。。。それかどっかのショップに持って行って張り替えるか?...

とまあこんな感じです