2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス行ってきた

暑すぎでは。。。インドアで冷房入っててこれは普通にやばいな。今日は午前中仕事で、腰痛もひどいし、大丈夫かなー、って感じだったのだけど、いざやってみたら大丈夫だった。ポリツアープロ、どうかなーってのはずっと気になっているんだけど、実際打って…

梅酒、はじめました

昨年もやったのですが、今年も梅酒を仕込みました。今年も梅酒仕込みました pic.twitter.com/QsNe7v9ORW— tsucchi (@tsucchi) May 20, 2023 アルコール度数30度以上の方がいいらしいんですが、どうせすぐ飲んでなくなるし、美味しい方がいいと思うので、赤霧…

テニス行ってきた

暑かった。冷房入ってるけど暑いね。フォアハンド。いいと思う。ガット変えてから、ちゃんとスピンかかるようになってる。ポリすごいな。強く打っても大丈夫な感じなのがいい。相変わらずアウトすることがたまにあるんだけど、やっぱり打点が良くないね。打…

テニス行ってきた

前回も書いた通り、ガット張り替えた。ポリツアープロを45ポンドで。最初打った時は「硬いなー」って思ったけど、慣れてくるとそうでもない。フルスイングした時もちゃんと収まる感じがあるし、これはこれで悪くない。フィーリングはだいぶ違う感じがする。…

テニス行ってきた

ガットがもうダメな感じ。先週張り替えるべきだったな。。。横糸があちこち毛羽立ってるし、色変わってるし、完全に伸びてて飛ばないし回転うまくかからんし良くなかった。風が強いので、屋外だったら結構しんどかったと思う。あとめっちゃ暑い。インドア冷…