2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リンゴジャムを作った

毎年、スーパーで紅玉のリンゴが手頃な値段で手に入ったらリンゴジャムを作っている。今年はなかなか見つからず、そろそろシーズンも終わるのでダメかなー、と思ってたのですが先日見つけたので購入。6個入りで重さ測ったら1kgもあった。。。この量は初めて…

テニス行ってきた

寒いんだが。。。なんか急に寒い。今シーズン初めて、真冬のコートを用意して出かけた。フォアハンド。普通かな。普通なのかな?なんか結構ミスってる気もする。手打ちにならないように、振り遅れにならないようにって感じだろうか。試合のラリーしてた時に…

テニス行ってきた

先週よりはあったかいな。というか、暖房入ってたのかな。室内だとちょっと暑いくらいですね。。。今日は撮影回でした。テーマがストロークでフォアハンドとバックハンドをみてもらいました。フォアハンド。普通かな。悪くないと思う。たまに浅くなってしま…

テニス行ってきた

急に寒い。まじやばい。自転車で行ったのだけど、手袋しなかったのが失敗だった。クソ寒くて30分くらい漕いだのできつかった。。。グリップテープ変えた。トーナグリップはとりあえずこれでおしまい。また汗かく時期になったら使うかもしれんが、次はWilson…

テニス行ってきた

RacquetTune という、ガットを叩いた時の音からテンションを測るアプリを買った。RacquetTune - ストリング テンションSten Kaiserスポーツ¥400apps.apple.com で、前回やった後に測ってみたらこんな感じで、37ポンドって...なんか叩いた音でガットのテンシ…