テニス行ってきた

最近昼休みに声豚ボクシング(Fit Boxing2)を再開している。1回10分で毎日やりたいんだけど、できない日もあるので今のところ週の半分くらい。それでも自分的には結構厳しくて、腕とか肩とか筋肉痛になる。んで、昨日もどうしようか迷ったんだけど、一昨日は出来なかったのもあってやったら案の定筋肉痛になった。この状態でやったらどんな感じかちょっと心配だったけど、意外と大丈夫だったみたい。

フォアハンド。球出しの時は少し不安定で、ふかすことが多いのは相変わらず。全体的には安定していると思う。

バックハンド。低めのボールがうまく返せない。高めのボールは普通のラリーでそこそこ速い球に対してもある程度自信を持って返せるようになった。相変わらず不安定ではあるけど、ネットは減ったし良くなっている感じはある。リターンがバック側に来た時はさすがに不安だったのでスライスで返した。入ってくれてよかった。スライスも別にそんなに自信があるわけでもないので。。。

ボレー。まあいつも通りかな。正面寄りのローボレーが割と苦手だな、って思った。両手バックハンドだと盲点になる場所なので、手を離すか気合い入れて腰を落とすかどっちかしかないんだけど、どうしたもんか。あとは試合でバックハンド側のハイボレーをミスった。これどうしたらいいんだろう。ドライブボレーとかで打った方がいいんだろうか。できる気はしないが。。。ハイボレーは3本打って2本は決まったのでまあいい方かな。ミスったのはダメですが。

スマッシュ。試合でロブが来てスマッシュ打たないといけないボールなんだけど、ひよってカットしてしまった。練習なんだし思い切って打った方がいいよね。

ロブ。コーチが入って平行陣対雁行陣の練習のやつで、コーチがめっちゃ詰めてきていたので、これはストロークだと何打ってもどうにもならんな、と思ってロブを打ったら割といい感じで崩せた。学生の頃より精度は甘いけど、機会があればロブも効果的に使っていきたいな、と思う。

サーブ。打点が行方不明気味。フットアップする打ち方に戻しているんだけど、いい時はいいけどダメな時はダメって感じ。うまく力が入らないことがあるんだよね。。。あと今日はネットがめちゃめちゃ多くて良くなかった。試合というか、入れにいけば入るんだけど、目指してるのはそこじゃないしな。。。

試合。決めないといけないボレーをミスったのと、前衛で自分が取らないといけないのをスルーしちゃったの以外はよかった方かな。今日は平行陣の練習してたのもあって、前に出るようにしてみた。

スイングスピードはこんなもん、って感じみたいですね。声豚ボクシングを続けたら筋力が上がってスイングスピードもアップ、ってなったら嬉しいけど期待はしていない。

X-ONEバイフェイズ、これまだ3回目のはずなんだけど、結構ノッチが出てて、これ3ヶ月持つかなぁ、流石に切れることはないと思うけど。。。フィーリングは悪くないので、切れなければこのまま使い続けたい感じではある。

とまあ、こんな感じです。