テニス行ってきた

今週はなんかあまり声豚ボクシングできなかった。朝の散歩も行けない日が多かったし運動不足気味。そして今日はシャインポストのライブイベントに行くのでいつものクラスに出ると間に合わないので午前中のクラスに振り替えてきた。だいぶ暖かくなっていたのでコートはいらない感じ。

フォアハンド。いつも通りかな。球出しだとたまにふかしてしまうのでそれは気をつけないといけない。試合形式の時に少し浅いボールをスライスでアプローチしようとしたらネットにかけてしまった。焦っちゃダメだね。

バックハンド。今日はボロボロだった。あたり方が根本的におかしくて打点が行方不明な感じ。いつもはショートラリーとかで打点直していくんだけど、今日はそれもなかったし。。。

ボレー。いつも通りかな。悪くないと思う。平行陣の練習をするときに、球出しのボールをめちゃめちゃミスしたんだけど、フォアサイドの外からくるボールを相手の後衛側に返そうとしてたので、そんな方向に打つことって良く考えたら無いんだよな。ストレートに流すかバックハンドで流す方が良かったかもしれない。

スマッシュ。1球だけ打ってちゃんと入った。よかった。練習なのでカットは控えて強気にスマッシュを打つことを意識していく。

サーブ。あまり良くなかった。打点が良くわからないんだよね。。。試合でも1回ダブルフォルトしてしまって本当に良くなかった。

試合。ダブルフォルトもあったし、ポーチ出ようとしてミスったり、アプローチミスったりとにかくミスが多くて良くなかったな。

今日のスタッツ。良くなかったし、軽めに打ってるサーブがいつもと変わらないかちょっと速いくらいなの、意味がわからないな。。。

とまあこんな感じ。