テニス行ってきた

外は寒いけどインドアだとちょうどいいな。

フォアハンド。バックハンドもそうなんだけど、今日は全般的に飛ばなくてネットが多かったように思う。なんなんだろう。。。謎。。。手打ちにならないように、しっかり構える意識なのかなぁ。正月食べすぎてて動きが悪いのかもしれん。。。

バックハンド。流れで打つときはそうでもないんだけど、球出しだとめちゃくちゃネットした。あと高いボールが最近ミスることが多い。前は高いボールしか入らない感じだったんだけど。。。以前よりマシになっているとはいえ、バックハンドやっぱり不安定だな。。。スライスはまあまあ。可もなく不可もなく、といった感じ。

ボレー。普通かな。バックハンドの片手も結構練習したんだけど、やっぱりしっくりこないな。特に高めがしっくりこないんだけど、高めは両手も綺麗に打てているとは言い難いので、少しずつ練習してそろそろ片手に移行しようか。。。

スマッシュ。普通かな。球出しで1回ミスったのが良くなかったくらい。試合形式では打たなかったので良く分からない。

サーブ。試合で1回ダブルフォルトしてしまったのは良くなかったけど、それ以外は全般的にきれいに当たってたし悪くはない。練習はずっとスピンサーブやっているんだけど、やっぱり分からない。これ、いつかできるようになるんだろうか。。。

試合。可もなく不可もなく、かな。ダブルフォルトしたり、ストロークで変なミスしたりすることがある。疲れてるのかもしれない。昔より上手くなっているとは思うんだけど、昔より体力が全然ないので、走った後とかたくさんゲームやったりするとボロボロになりがち。あと、今日は前衛にひっかけまくっていたのだけど、良く考えたら体が正面向いてたな。打ちたい方向向いて打つようにしよう。。。当たり前なんだけどなこれ。。。なんでやってしまうのか。。。あとロブが不安定すぎて困る。チャンスボールかアウトしかない。ちゃんとスライスかけて前衛を抜くロブが打てない。。。昔は何も考えずに打てたのに。。。

と、まあこんな感じです。