テニス行ってきた

8月の最後の週が行けないので、その分の振替。今日も暑い。。。
2日連続なので、今は筋肉痛でボロボロですが、やってる時は大丈夫だったかな。

フォアハンド。いつも通りかな。良かったと思う。最初の頃よりだいぶ良くなってるけど、まだクロス側に引っ張ってしまう癖が残ってるんだな、っていうかこれ、バックハンド側も同じで、体を早く回す癖があるな。気をつけよう。

バックハンド、昨日よりはマシな感じがするけど、ひどい。。。やはり体が早く回っているのと顎が上がる癖があるみたい。フォア側は頭は残ってるからまともに打ててるけど、バックハンドはそれができてないからボロボロなんだろうと思われる。

ボレー。良かったんじゃないかな。ほとんどミスなかった。平行陣前衛の時にストレート側が弱いのと、たまにセンター側で取らないといけないのをスルーしちゃうことがあるみたい。どっちかなら仕方ないにせよ、両方ダメなのはダメなのでこれからしっかり練習したい。

サーブ。よくわからん。昨日からトスを少し高めにしている。良くなってる気はするけど、不安定だなぁ。。。試合では打つ機会なかったのでどうなのか分からない。

試合。ミスしなかったのは良かったけど、決めないといけないところで決まらなかったのが2回くらいあって、それは良くなかったと思う。バックハンドのリターンで前衛に引っ掛けてしまったのは良くなかったけど、そこそこいいサーブだったから返せただけマシかなぁ。今日も平行陣組んで決めるところまで行けたので、それは良かった。

こんな感じ。平均が遅いのはボレーストロークの練習やってる時に結構ゆっくり打ってたからかな。まあこんなもんですね。