テニス行ってきた

夜勤明け。HPもMPもない状態だから、正直行くかどうかも迷ったレベルではあるんだけど、いざ行ってみたら結構調子良かったかもしれない。瀕死状態だと発動するスキルが発動してたんだろうか。。。

フォアハンド。完全に理解した(ミームの方です。完全に理解したはずない。。。)。ボールの強さは踏み込みと押す感じ。スピンは掌屈を入れるとかかる。余裕がないときはカウンター気味にフラットで当ててどうにかしてボールを押す。余裕があるときは肘から引いて掌屈を入れる。その辺りをきっちりやるといい感じ。全般的には安定していてかなり良かったと思う。球出しでふかしやすいのは相変わらずだけど、それ以外は特に悪いところはなかったと思う。

バックハンド。相変わらず怪しいんだけど、いつもよりはミスは少なかったと思う。何が悪いのかがやっぱりよく分からなくて、それは深刻ではあるけど、問題の半分くらいは打点なのかなぁ。ショートラリーとかボレーの台やるときは意識的にバックハンド多めにして練習している。ストレートや逆クロスの方がちゃんと返る感じがある。本来のスイングはクロス方向がデフォだったので、やっぱりおかしいんだろうな、とは思うけど、一応良くなっているのでこんな感じで継続していこうと思う。

ボレー。まあいつも通りかな。悪くない。両手だと正面厳しいよなぁ、って最近思っている。ハイボレーも厳しいし、ローボレーは厳しくはないけどしゃがむ量が片手より多くてびみょい。片手練習しようか、ハイボレーだけ片手練習するか。。。開き直ってドライブボレーとか練習するか。。。どうするのがいいんだろ。。。

サーブ。スピン系を練習してるけど、イマイチだなぁ。。。スライスサーブはいつも通り。打点が行方不明だったのは治った感じがある。試合でもちゃんと入ったし。

試合。良かったんじゃないか、と思う。取られたポイントはかなり厳しいやつだけだったし、サーブも安定してたし、ポーチも決まったし。ポーチしようとしたら逆を突かれてブロックしたらガシャってポイント取れたりとか、まあそんな感じ。ロブ打ったやつが甘く入ったのは反省かな。

今日のスタッツ。速度的には変わり映えしないけど、今日はフォアハンド多いな。回り込んでたつもりはあまりないのだけど、、、