発令!第十一作戦 E-6 を攻略しました(難易度甲)

水上部隊です。能動分岐は上ルートで。

夜戦あるから第二艦隊だけキラ付けしてる。第一艦隊の順序はキラのつき具合で変えたりしてた(夜戦マスがあるので、第一艦隊旗艦はキラがつきやすいから)。戦艦は基本的には弾着観測でやっていたのだけど、これめっちゃ不安定なので、普通に昼戦連撃のほうが良かったかもなぁ、ってちょっと思っている。

支援はダメそうなら出そうと思っていたけど、普通にS勝利も出てたので、回数こなせばなんとかなるだろう、と思って出さなかった。ボスの撃ち漏らしは結構あったから、決戦支援は出してもいいかもね。

あと、E-4, E-5 の攻略中にRomaと高波をゲットしてしまったので、掘りも含めて完全に終了です。(普段掘りなんてやらないけど)

f:id:tsucchi1022:20150504154415p:plain

第一艦隊
長門改(89) : 46cm/試製41cm/九一式徹甲弾/水観
霧島改二(98) : 試製41cm/試製35.6cm三連装/九一式徹甲弾/水観
扶桑改二(98) : 試製41cm/試製35.6cm三連装/九一式徹甲弾/瑞雲12型
大和改(93) : 46cm/46cm/32号電探/水観
千代田甲航改二(86) : 烈風601/烈風/烈風/江草彗星
隼鷹改二(84) : 烈風改/烈風/烈風601/友永天山

第二艦隊
文月改(137) : 10cm/10cm/照明弾
雪風改(124) : 艦首酸素/10cm+高射装置/13号電探改
那珂改二(120) : 20.3cm(2号)/20.3cm(2号)/水観
鈴谷改(95) : 瑞雲(634)/瑞雲12型/20.3(2号)/20.3(2号)
大井改二(91) : SKC34 20.3cm/SKC34 20.3cm/甲標的
北上改二(108) : 20.3cm(3号)/20.3cm(3号)/甲標的

戦績:
ボス前大破撤退(北上)
S勝利
A勝利(T字不利引いた)
S勝利
S勝利
夜戦マス大破撤退(雪風)
A勝利
ボス前大破撤退(大和)
S勝利
S勝利
S勝利(あと1メモリ)
S勝利


イベント全体で一番使った資源は燃料と弾薬がほぼ同じくらいで、36,000くらい -> 22,000くらい。ボーキは35,000くらい->30,000くらい。鋼材は多すぎて良くわからん感じ(17万くらい->16万くらい?戦艦いつもより多く使ったから割と減ったかも)。バケツは結構遠慮なく使って1,600くらい -> 1,450くらい。(例によって、遠征や自然回復分込みです)

と、いうわけで僕のイベントはこれにて終了です。お疲れさまでした。