ガット張り替えた

2/20のレッスン後、ガットの張り替えをしてきました。今日受け取ってきました。

僕はあんまりスピンかからない打ち方なので、毎日テニスしてても全然ガット切らないので、学生の頃はナチュラルガットを使っていました(3ヶ月くらい持つし、フィーリングが変わらないのでかえってコスパが良かった)。当時はアートスポーツというお店が比較的安価なナチュラルガットを提供していたので、それを貼っていたのですが、お店がなくなってしまいました。。。

と、いうわけで、YONEXのエアロンスーパー850の一番細くて柔らかいやつを貼ってみました。学生の頃はノーマルのエアロンスーパー850も割とよく貼っていました。当時は「ナチュラルに近い」ってウリだったと思うのですが、今は割と「硬め」って評価みたいですね。なので、柔らかくて細いクロスタッチってやつにしてみた次第。

張り替え前の、ラケット買った時についてきたガット(プリンスのエンブレムの細いやつ)だと、もう1ポンド落としてもいいかなー、という感じだったのですが、今回どうなるか分からないので、とりあえず同じ47ポンドで貼ってもらいました。

さてどうなるかなー。本当は今日試したかったけど、レッスンの空きがなくて行けなかった。。。無念。。。