テニスやってきた

土日連続でやるのは初めて。動けないかと思ったけど意外と大丈夫だった。今はアチコチ痛いですが。。。

フォアハンド。昨日よりフットワークもよかったので割とよかった。ネットミスがちょっと多かったのが気になる。アウトすることも多かったな。多分グリップ変えてからまだ慣れてないんだと思う。

バックハンド。こちらもネットミスが少しあったけど、昨日と比べたらだいぶよかったと思う。スピンをかける意識は捨てて、フラットに当てるつもりで打ってる。

ボレー。今日はうまく打ててたと思う。バックハンドのハイボレーでふかしてしまったくらいかな。やはり振りすぎていることがあるっぽいので、薄く握ってスライスちゃんとかけるボレーも練習しよう、と思って今日は半々くらいでやった。片手のバックボレーも少し練習したけど、やっぱりイマイチしっくりこないな。。。

昨日ミスったのと同じようなチャンスボールが来たので今日はアングルに打ってみたが拾われてしまった。ちゃんとオープンコート見てどう打つかを判断しないといけないのだけど、今はそこまでの余裕がないなぁ。。。

サーブ。今日も試合形式で打ってないので良く分からないけど悪くはない。今日はアウトするボールも少なかったと思う。ちゃんと1stサーブ打てるようにしたい。

と、まあこんな感じです。ガットは切れずに済んだ。これから張り替えてきます。