テニス行ってきた

午後のちょうどいい感じの時間に空きがあったので、振替。2日連続。今はアチコチ痛いけど、2日連続までは大丈夫なくらい筋肉と体力は戻ったようだ。

大丈夫とはいえ筋肉痛が多少あるので、バランスを崩さないのを意識しようと思ってやってた。うまくできたかは分からないけど。

フォアハンド。今日も良かったと思う。変にふかしたりネットしたりしなかったし。対ボレーの時も割とちゃんと振れていたと思う。

バックハンド。やっぱおかしい。ボールが全然飛ばない。今日は左肩は痛くない(張りはあるけど)ので、副反応のせいでもなさそう。開き直って、片手で打ってみたら意外といい感じ。片手バックハンド、打てたのか。。。どちらかというとネットプレーヤー目指したいし、片手で練習しようかな。ストロークが片手で、ボレーが両手という意味わからないプレースタイルになるけど。。。たまに暴発するのと、体の開きを抑えるのを忘れて変な方向に飛ぶことがあるけど、これは練習したらどうにかなりそう。少なくとも全く前に飛ばない今の両手バックハンドよりは余程いい。

ボレー。まあいつも通りといった感じ。いいと思う。今日は低めのボールが持ち上がらないってこともなかった。コーチ相手に打ち合った時も負けなかったし良かったと思う。遠いボールとかポーチとか結構ミスしたので、その辺はもうちょっと練習しないとなぁ。フラット気味に打つのと、スライスかけるのを両方練習するのと、コンパクトに振る意識は継続してやってく。今日は球出しのボレー練習はなかったので片手の練習はあんまりやってない。

サーブは今日も打ってないのでよくわからない。

ポジショニングがたまに怪しい気がする。体力とかテクニックは忘れてたり衰えたりあるけど、ポジショニングは大丈夫って思ってたけど、そんなことないな。半端な位置にいて変な体勢でボールを打つことが何度かあった。良くないので、この辺もちゃんと思い出せるようにしたいな。

とかまあそんな感じです。