[perl][test]Perl Advent Calendar に記事を書きました

Perl Advent Calendar の Test Track にbless を使った Casual な Test Double について という記事を書きました。なんか「それ Test Double じゃなくね?」とかツッコミが入りそうな微妙な内容な気もしますが、興味のある方は読んでみて下さいね~。

ちなみに、僕はいままで、「Test Double」 って呼称をあんまり使ってなくて、(間違っていると知りながら、普及している)「Mock(モック)」という呼称を使ってました*1が、正しい呼び方を使った方がいいかな、と思ってそうしております。