テニス行ってきた

今日はそんなに暑い感じなかったな。体の方が慣れてきたのだろうか。

フォアハンド、まあいつも通りな感じ。ラケットの先の方で捉えて、きれいなフラットドライブで打てるように気をつけてる。今日はネットも少なかったし、かなり良かったのではないか。

バックハンド。あんまり自信持って打ててはないんだけど、だいぶ良くなってきたかも。今日は体のバランスを崩さないのを気をつけて打ってた感じ。振り遅れて変なサイドスピンになることがあるのと、体が突っ込んでしまってネットしてしまうことがあるな。

ボレー。いつも通り、悪くない。むしろ今日はかなり良かったかもしれない。深さのコントロールが意外と甘いなぁ、って思った。もうちょっとそのへん練習する。

サーブ。ダブルフォルトしないように気をつけて打っていたけど、ネットミスがいくつかあった。トスがちゃんと上がれば今のサーブならネットはないので、気をつけないといけないかなぁ。あとは威力をもっと上げたいんだけど、どうしたらいいんだろう。。。

ラケットの試打キャンペーンやっているので、EZONEの100inch 300g のやつを打ってみた。ストロークは普段使ってるBEASTよりいいかもしれないなぁ、ボレーはBEASTのがいい気がする。いろんなレビューを見てると、しなる感じとか柔らかさみたいなのを感じるってのがあったけど、自分が打ってる感じでは特にそういうのなかったかなぁ。いいラケットだと思ったけど、積極的に変えるほどじゃないな、って感じ。(これ買ってても良かったかもしれんな、とは思う。買った時には存在しないラケットだけど)

とまあ、そんな感じです