テニス行ってきた

振替がまだたくさん残ってるので行ってきた。昨日よりよく動けてたと思うけど、さすがに2日連続はキツいな。。。アチコチ痛いし、今めっちゃ眠い。

フォアハンド。張り替えた新しいガットのフィーリングに慣れて、強く打てたと思う。疲れてきてフットワークが怪しくなってくると変なミスが出るので気をつけないといけないかな。あとバックハンド打った後の体の動かし方が怪しいみたいで、ミスすることが多いように思う。グリップチェンジとテイクバックをちゃんと意識した方が良さそう。

バックハンド。球出しの時は昨日よりうまく打てていたと思うんだけど、ラリーとかゲームとかだと変なネットミスが多いかなぁ。スイング自体は悪くないらしいので、体重移動と体を開かないようにするのと、あと体が流れてる時はしっかり肩を入れるように気を付ける。なんか片手バックハンドのダメなやつを一通りやってるのでチェックポイントが多くて難しい。一つずつ地道にやっていくしかないね。。。

ボレー。いつも通り。悪くないと思うんだけどゲーム形式の時は速いボールをブロックし切れなくてミスした。速かったけど難しい場所ではなかったので返せないといけない。やっぱりテイクバックが大きいのかなぁ。

サーブは今日は打っていないので良く分からない。

ゲーム形式の時、ブランクあるとはいえ、長くやってたのでポジショニングちゃんとしてる(はずだ)し、ミスも少ないのであんまり負けないんだけど、今日は変なミスが多くてめちゃめちゃ負けた。まあやっぱりバックハンドをちゃんと打てる状態にしないと厳しいよなぁ。今はどこに飛ぶか分からんので。。。

とかまあ、こんな感じです。