テニス行ってきた

打ち納めです。外はだいぶ寒かった。暖房が入ってちょうどいい感じかな。インドア最高すぎる。冬休みとはいえ平日なので、周りは主婦っぽい方が多かった気がする。


フォアハンド。普通かな。コーチとラリーしてる時は結構ネットした。早いボールに対して準備が遅いのかな。オープンスタンスになったときには無理に体重移動しようとしないで、右足で踏ん張った方がいいらしい。

バックハンド。相変わらず怪しい。姿勢が崩れてることが多いみたい。低いボールはやっぱりスライスを基本にした方が良さそう。最近は右足全然痛くないので、もうちょっと踏ん張るつもりでも大丈夫なのかな。スライスだいぶ良くなっていると思う。コントロールがもう少し良くなればさらに使いやすくなるんだが。。。

ボレー。普通かな。ミスもなかったし、決めないといけないやつはちゃんと決まったしいいと思う。沈んできたボールに対して、落としてハーフボレーにするか、踏み込んでローボレーにするかの判断がちょっと遅いと思う。今日はミスらなかったけど、もう少しボールが速いと多分ダメだと思う。

スマッシュ。今日はイマイチだったかも。打点がよくわからなくて、速いボールが打てなかった。ただ、試合形式でも打てたのでそれは良かったかな。

サーブ。練習の時は打点が行方不明気味で不安定だったけど、試合ではちゃんと入ったから一応いいのかな。。。

試合。大きなミスもなかったので良かった方だと思う。ポーチに出てくる相手はストレート1本打っておく方がいいかな。リターンミスなかったし、サーブもダブルフォルトしなかったし、並行陣もちゃんと作れてたし、いいんじゃないかな。

とまあこんな感じでした。良いお年を。