テニス行ってきた

寒くはなったけど、今日はあったかいな。インドアだと、暖房止めて窓あけてくれたくらいでちょうどいいんじゃね?って感じでまあ割と暑かった。

フォアハンド。普通かな。今日は結構手打ちになってた気もするのだけど、入っていたので問題なし。でいいんだろうか?ちゃんと構えを作る意識でやっていて、それはうまく行っているので、足が追いつかなくて手打ちになってる分には悪くないのかな。リターンとか。

バックハンド。球出しだとあんまり良くなくて、結構ネットしていたのだけど、それ以外は大丈夫だった。スイングの形を作って左手を押してくイメージ。悪い時は準備が遅かったり擦ったり、あと姿勢が崩れることが多いのでその辺りを気をつける。

ボレー。いいと思う。いいと思うんだけど、足を動かしてボールを運んでいく意識かな。今日も自分が取らないといけないボールを1, 2個スルーしてしまった。でもまぁ、ミスもあったけど結構自分で取りに行く意識でやっていて、それはできたのでよかったと思う。

スマッシュ。どうなんだろう。練習ではちゃんと入ってたので悪くない。試合形式で打ちきれないので、ちゃんと思い切って打つようにしたほうがいいね。前よりはできるようになってるけど、まだまだな感じ。

サーブ。ダブルフォルトがあまりにも多いので直し始めて、一応いい感じで入るようになった。速度もそこそこ。今の打ち方で力を入れれるようにすればかなりいいと思うので、この感じでやっていきたいかな。

試合。よかったと思う。スマッシュが打ちきれなくて平行陣なのにスルーしちゃったのが完全にダメだったくらいで、それ以外は大きなミスはなかったんじゃないかな。サーブも安定的に入ってて悪くなかったし、リターンは1個ミスっただけなのでよかったと思う。もうちょっとポーチに出てもよかったかな、くらい。

これ見てもわからないですが、個別のショットごとのみると、フォアとかフォアボレーとか普段割とちゃんと当たってるやつも根元が多かった。なんでだろ。。。

まだ1ヶ月くらいなのでなんとも言えませんが、アスタリスタアーマード、体感的にも測定値も緩む感じが全くなくて、とても良いですね。

と、まあこんな感じです。