テニスやってきた

8回目。先週は旅行で休んでたので、今年初打ち。2週間以上ぶりかな。

フォアハンド、相変わらず左側に飛ぶ。スイングがアウトサイドインになっているみたい。特にスピンをかけようとするとそうなりがちみたい。まあこれは地道に直してくしかなさそう。。。

バックハンドはまあまあ。スピンかけようとして面の向きがおかしくなってガシャってることが多いみたい。フォアもそうだけど、変にスピンかけようとしすぎないほうがいいのかも。どうせかからないし。。。

ボレーは今日はとても良かった。ミスも少なかったし割と思った通りに打てたし、コーチ相手でもかなり続けられた。

サーブはよくわからなかった。なんか2回目くらいの感覚にもどってるような感じ。入れようとすれば入るけど、どこに飛ぶか全くわからない。試合形式で打ってないので、ちゃんと入ってるのかどうかは今日は分からなかった。

今日の試合形式、2バック同士から始めるやつで、今はストロークにかなり苦手意識があるので難しかった。2バックだとそもそもロブロブしかやったことないし。。。(ロブロブはロブで相手の前衛を抜けたら前に出ればいいので簡単)。多少無理して前に出て雁行陣にしても良かったけど、練習だしなー、と思って前にあまり出ないでやってたらむずかったな、という感じ。

と、まあこんな感じです。早く体力戻さないと、振り替えが消化できない。。。