テニス行ってきた

暑いね。。。この季節でこんなだと真夏は一体どうなることやら。。。冷房入ってるんだけど、コロナ対策で換気のために窓空いてるし、あんまり効かないんだろうな。

フォアハンド。ここ最近は安定して悪くない感じ。高めが少し苦手なのと、ボレー相手の時に振り切れなくなることがあるので気をつける。

バックハンド。良くなってきていると思うけど、まだイマイチ。左足からちゃんと踏み込んでいくのと、上体が突っ込まないようにしないと。スイング自体は結構わかってきた感じがあるので安定して打てるようにしたい。

ボレー。全体的に良かったし、守備範囲も学生の頃と同じくらいな感じに戻ったかも。かなり良い感じ。アングル狙ったやつもちゃんと入って決まったし良かったと思う。

サーブ。スピン系のサーブもちょっと練習したら今日はそこそこ打てた。スライスサーブはいつも通りな感じ。試合形式では一球も打たなかったからよくわからないけど、一応安定して入ってたはず。

ガットがそろそろ3ヶ月で大分緩んできた感じもあるので張り替えることにした。次は普通のエアロンスーパー850でテンションは同じ47にした。コーチは1ポンド上げても良いんじゃない?って言ってたけど、今まで使ってたクロスタッチはちょっと柔らかい感じなので、同じにすると感覚的にはちょっと硬くなるかなぁ、って判断です。

とまあこんな感じです。