テニス行ってきた

昨日は宇都宮餃子祭りに行ったので、振替。だいぶ涼しくなった。このくらいでちょうどいい。

フォアハンド。悪くないと思う。やっぱりたまに吹かしてしまうことがある。打点がおかしいのかなぁ。最近は右足の踏み込みをしっかりやって、そこからの体重移動、って意識でずっとやっている。

バックハンド、やっぱり相変わらずおかしい。打てなくなってた頃よりはマシだけど、不安定極まりない。打点が変で飛ばない場合と、姿勢が崩れて力が入らない場合があるみたい。

ボレー。悪くないけど、フォア側低め、やっぱり苦手だな。ミスしたり空振りすることがある。特にローボレーはバランスが崩れるみたいなので、左手でバランスを取る意識で。

前衛にいるときに、ボールが速いとやることがなくなる。。。何もできないくらいならどヅメにしてポーチ狙いに行くとかした方がいいのだろうか。あとやっぱり、守備範囲狭いな、って思う。もうちょと取らないと。

ガットがだいぶ伸びきっていた。3ヶ月経って張り替えキャンペーンもやってるので張り替えることにした。前と同じATG850を48ポンドで。2ヶ月くらいで伸びてるなー、って感じがするから張り替えたい気持ちもなくもないんだけど、さすがにお金勿体無いもんなぁ。

と、まあそんな感じです。