テニス行ってきた

さすがにちょっと寒くなってきた。動いてる時はいいけど、開始前とかはさすがに寒いな。。。今日は午前中は仕事だったけど特に調子が悪いとかはなかったかも。前は仕事の後はめっちゃ調子悪かったので慣れたかな。

フォアハンド。今日はアウトするミスが全般的に多かった。アウトするときは無理に打ち込んでいることが多いので、無理に打たないようにする。調整方法はどうしたらいいんだろう。スピンかけ方あんまりわからんし、かといってスイング止めるのも違うし。。。ミスがある以外は特に悪いところもなく、安定はしている。

バックハンド。相変わらず怪しい。怪しいけど少しずつ安定してきてる気はする。ネットが多い。姿勢が崩れていることが多いらしい。逆に姿勢が安定していればいいボールがいくらしいので気をつけたい。スライスも結構打ってる。スライスは慣れてきたかも。ミスもあまりないしいい感じ。低いボールはスライスをうまく使いたい。

ボレー。まあいつも通り。悪くない。ローボレーのミスが多いので気をつける。目線を切っちゃうんだよなぁ。久しぶりにバックハンドの片手も練習した。

試合形式の時に前衛でストレートアタック打たれたけど、うまく反応して返せた。

サーブ。完全に打点が行方不明になってる。試合の時は入ったけど全然自信がないな。

とまあそんな感じです