テニス行ってきた

やはり少し涼しくなってきた気がする。とはいえまだまだ暑いですね。。。グリップテープを交換した。そんなに減ってないかなと思ってたけど、実際打ってみると結構ヘタってたみたい。

フォアハンド。悪くないんだけど、たまにふかしてしまう事がある。前回からフォロースルーを少し変えて、手首を立てて前に振るような感じでやっている。このスイングの方がきちんと振り切れているので良いと思う。試合形式でやっている時にアプローチショットで打ったやつがふかしてしまった。ちょっともったいなかった。ネットよりはマシかなぁ。

バックハンド。相変わらず怪しい。グリップ変えてから少しずつ良くなってるけど、やっぱりネットが多い。ラリーの時はスライスも結構打つようにした。スライスは普通に打てるようになったな。試合の時はスライスをメインにした方がよさそう。

ボレー。今日は少しネットが多かったけど、いつも通り。悪くないと思う。フォアのクロスから来たローボレーをストレートに返すのが苦手みたい。めっちゃミスした。

サーブ。相変わらず不安定だけど、確率は良くなってきた気がする。トスの位置がまだあんまりわかっていないので、トスの位置をちゃんと決めたいな、と思った。

試打ラケットが来ていたので、ピュアアエロを打ってみた。結構好きかもしれない。確かによくスピンがかかる。スピンラケット合わないと思っていたけど、これは割と好きなフィーリングかもしれない。ボレーもよく飛ぶし、ストロークも変に引っかかる感じがなくスピンがかかるので良いと思った。ミスヒットした時は少しカンカンした感じするかも。

とまあそんな感じです。